免責事項

注意、免責事項について
・高電圧、大電流その他高エネルギを扱う実験を行う際にはくれぐれも安全に配慮し、細心の注意を払って行うようにしてください。
・当ブログの記事を参考にして発生した損害についてFEL研究室はいかなる責任も負えませんでご了承ください。
・当ブログに掲示している画像、動画及び文書の著作権は放棄しておりませんので、転載等の際はご一報していただくようにお願いします。
・何かありましたらkkt_322[at]yahoo.co.jp([at]を@に変えてください)までご連絡ください。

2016年10月30日日曜日

SSTC制作2

なかたです。

SSTC制作の進捗ですがとりあえず完成しました。
途中経過を書いていくとか前回の記事で書いた気がしますが特に面白い内容がなかったのでこれでよかったのだと思います。



二次コイルくん
白いのは一次コイルに放電しないようにお守りのクリアファイルを巻いています。

一次コイルくんとインバータ部



放電時の様子
部屋が汚すぎる

コイル長50cmに対して282vフルブリッジで放電長50cmぐらい
しょぼい。

二重奏したかったんで2chのMIDIインタラプタも作ってみました。


金属ケースかっこいいです。


今回はSSTCがとりあえず完成したという報告だけの記事でした。
次の更新はネタがないので未定です。
それではまた。


P.S.
明日はハロウィンですね。
みなさんは何か予定がございますか?
ちなみに私はないです。

http://clap.webclap.com/clap.php?id=fellabo

2 件のコメント:

  1. ノイズフィルターには何を使いましたか?

    返信削除
  2. ノイズフィルターは塚口勇商店で販売していたTokinのvu 215f3です。
    もし詳しく知りたければリンクのP.29を参考にしてください。
    https://www.nec-tokin.com/product/pdf_dl/noisefilter_j.pdf

    返信削除

何かあればお気軽にどうぞ。