免責事項

注意、免責事項について
・高電圧、大電流その他高エネルギを扱う実験を行う際にはくれぐれも安全に配慮し、細心の注意を払って行うようにしてください。
・当ブログの記事を参考にして発生した損害についてFEL研究室はいかなる責任も負えませんでご了承ください。

2018年7月1日日曜日

ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース」を食べた

本日、ハウス食品の「完熟トマトのハヤシライスソース」を購入し作ってみました。ずいぶん前からあるハヤシライスのルウです。

300円くらいだったと思います。この1箱あれば10食分くらい作れるようです。今回は1/2箱分使い、指定の量(箱の裏側に記載)を無視した量の鶏肉(今日安かったので)・玉ねぎ・人参を使用し、さらにマッシュルームは入れずにソースを作ってみました。



 オイシェ・・・おいしい。トマトは隠し味という感じではなく、かなり主張が激しいです。トマトがすきな人向けかも。今回はケチなのでルウ1/2箱分使ってソースを作ったので完食まで数日かかる予定です。お肉やマッシュウーム(入れてない)や人参ととても合うソースだったので、おいしかったです。

参考文献
1.『ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース」を食べた』 by 海苔巻の観察日記 http://alicetozoe.blogspot.com/2018/04/blog-post.html

それでは、今日はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かあればお気軽にどうぞ。