免責事項

注意、免責事項について
・高電圧、大電流その他高エネルギを扱う実験を行う際にはくれぐれも安全に配慮し、細心の注意を払って行うようにしてください。
・当ブログの記事を参考にして発生した損害についてFEL研究室はいかなる責任も負えませんでご了承ください。
・当ブログに掲示している画像、動画及び文書の著作権は放棄しておりませんので、転載等の際はご一報していただくようにお願いします。
・何かありましたらkkt_322[at]yahoo.co.jp([at]を@に変えてください)までご連絡ください。

2016年8月29日月曜日

東京遠征

こんばんは、KKTです。課題が終わらなさそうでそこそこまずいです。
たぶん今月最後の更新です。8月は比較的更新したかなぁ~?(なかた)

27、28日は暇なので東京に行きました。
まず秋葉原に行き、部品を購入しました。
偶然居合わせたおずしとかにまるくんが待っていてくれたので一緒にご飯を食べました。
 右に写っているのがおずしで、左の水が僕のランチでした。

日米というところに行ってトランス類を買いました。
 トランスのボビンとコアですね。

DCCTも安かったので購入。
 200Aまで測れるようです。使い道はたくさんありそうなので取り敢えず4つ購入。

あとはマルツでコイル買ったり

どっかで真空管用の出力トランスとダイオード買ったりしてました。
 球は家にいくつかあるのでそのうちアンプを作ろうと思います。
下(しも)のは1個10円のダイオードらしいです。

その後はきたねえさんと合流しておずし宅で遊んでました。
きたねえとおずしありがとう。

おまけ
↑わい

Web拍手とかいう懐かしいシステムのことを思い出したので前回記事にこっそり足しておいたのですがこっそり気づかれてしまったようで「おっぱい」というメッセイジが届いておりました。ありがとうございます。ボタンもたくさん押してあって印象的でした。

それでは、今日はこの辺で。 

http://clap.webclap.com/clap.php?id=fellabo

3 件のコメント:

  1. おずしって餃子なんですか?

    返信削除
  2. スーパーマリオ64には「ウォーターランド」なるレベルが存在するのですが、LLTさんはさながらウォーターランチですね笑っ笑

    返信削除
  3. >匿名さん
    確かになかたくんがレールガンだったようにおずしが餃子でもおかしくはありませんね。
    あ、おずしは人名です。

    >教諭
    ウン

    返信削除

何かあればお気軽にどうぞ。