免責事項

注意、免責事項について
・高電圧、大電流その他高エネルギを扱う実験を行う際にはくれぐれも安全に配慮し、細心の注意を払って行うようにしてください。
・当ブログの記事を参考にして発生した損害についてFEL研究室はいかなる責任も負えませんでご了承ください。

2018年12月15日土曜日

Aliで買ったATmega8が動いた

こんばんは。KKTの方です。
前回の続きで題名の通りパチもん(?)のmega8が動きました。

画像が90度回転させられてしまっていますが左が今回Aliで購入したチップで右が本物(たぶん秋月)です。前回書いた通りプログラム書き込みはできたのですが果たして動くのか。

タイマーモジュールでLチカしてみたところ問題なく動きました。
余談ですが、PINxレジスタに1を書き込むと対応するPORTxレジスタのビットが反転するっていう機能はAVRマイコン標準だと思っていたのですがmega8には無いんですね。あると信じ込んで動かないなぁと思っていたらデーターシートにはPINxは読み出しのみと記載がありました。
他のペリフェラルはまだ試してませんがこの感じだと動きそうですね。よかった。

それでは、今日はこの辺で
http://clap.webclap.com/clap.php?id=fellabo

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かあればお気軽にどうぞ。