免責事項

注意、免責事項について
・高電圧、大電流その他高エネルギを扱う実験を行う際にはくれぐれも安全に配慮し、細心の注意を払って行うようにしてください。
・当ブログの記事を参考にして発生した損害についてFEL研究室はいかなる責任も負えませんでご了承ください。

2019年5月6日月曜日

素人がorange piでロボットを作る その1

なかたです。好物はOrange Pi。

KKTが記事書くことをサボっているので初投稿です。

今回はOrange Pi oneでロボットを作る記事を書いていきます。
とは言ってもロボットに関しては制御も機械工作も全くわからないのでいつも通りのガバガバ記事になると思います。


KKTの上位存在(意味不明)であり概念でしか存在していないBBTくんを機械の体を作ってあげることでこの世界でも動けるようにしてあげるのが目的です。

嘘です。ロボット作ってみたいだけです。
でも、BBTくんを模したロボットを作ってみることにします。




一応こんな感じで二足歩行するロボットをイメージしていますがまずは完成させることを目的に妥協しながら作っていく予定です。


というわけで以下雑に作っていきます。



まずは一番印象に影響するであろう頭部から作ります。


目は8×8のドットマトリクチュLEDを使ってみました。
いい感じな気がする


BBTくんは人の眼を見るロボットになってもらうつもりなので顔認証能力も付ける予定です


BBTくん目線はこんな感じ
ここからサーボモーターで首振りを行う予定です。


それでは今日はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かあればお気軽にどうぞ。